Q&A

よくある質問

ASKUL BUSINESS

アスクル事業についてよくある質問

Q

アスクルの利用に登録料や年会費は必要ですか?

A

アスクルへのご登録は無料です。年会費等は一切かかりません。

Q

送料はいくらかかりますか?

A

一回でのアスクル商品のご購入金額が1,000円(税込)以上の場合、送料は無料となります。
1,000円(税込)未満の場合、324円(税込)の送料を頂きます。

Q

配達日を指定できますか?土曜日や日曜日も届けてもらえるのでしょうか?

A

配達日指定サービスをご利用頂きますと、土・日・祝日を含めた365日、いつでもお届けすることが可能です。
一部ご利用できない商品もございますので、ご了承下さい。

Q

電話でも注文はできるのでしょうか?

A

申し訳ございませんが、ご注文はインターネット及びFAXから受け付けております。

Q

返品は受け付けていますか?

A

ご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内なら無料で返品可能です。
一部返品できない商品もございます。

Q

注文した商品のキャンセルはできますか?

A

ご注文いただいた商品は、すぐに発送手続きに入るため、ご注文の取り消しができません。商品到着後に、返品手続きを行って頂きますよう、お願い致します。キャンセル受付時間があり、注文タイミングによって受付時間が前後します。

Q

複数の注文をまとめて請求してもらうことはできますか?

A

お支払いはまとめて月1回となります。毎月1回、ご登録の住所へ請求書をお送り致します。
また、ご請求締切日についても、登録時に10日締め・月末締めよりお選び頂けます。

Q

使用済みの商品は回収していますか?

A

アスクルでは使用済みの商品の回収を行っております。
FAX用・レーザープリンタ用・コピー用トナーカートリッジ、ラベルライター用テープカートリッジ:テプラ、ピータッチ、ネームランド。
詳細はカタログをご覧下さい

Q

担当販売店とは何ですか?

A

担当販売店とは、アスクルとお客様を結ぶ窓口です。
ご請求やお支払いについて、アスクルに代わってご担当させて頂きます。

Q

口座自動振替の手続きはどうすればいいのですか?

A

アスクルの担当販売店「株式会社山崎文栄堂」TEL:0120-322-881までご連絡下さい。
手続きにはお時間をいただきます。 お手続きの完了は「アスクルご請求書」に記載致します。