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アスクル正規取扱販売店 山崎文栄堂

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カルテや適正な処理が必要な個人情報など、大量の書類の処理にお困りですか?
エコポイットはシュレッダーに代わる、100%リサイクルの機密文書処理サービスです。
バインダーやクリップ、ホッチキス付きの書類もそのまま投入OK!
シュレッダーの手間と処理時間の削減につながります。

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社内での処理時間を比較

コスト対決!

処理までにかかる人件費、処理費用の比較

用途で選べる

エコポイットシリーズ

  • エコポイット

    時間と手間がかかる機密文書の処分。機密性の高い書類をシュレッダーで廃棄するにしてもセキュリティ面やコスト面が気になることはないでしょうか。 機密文書回収BOXなら時間とコストを抑えながら、機密文書を溶解処理するため、セキュリティ面でも安心して機密文書の破棄を行えます。

  • Dポイットプラス

    エコポイットをお使いのお客様から多くご要望頂いていた 完全未開封のサービスが遂に登場!より安心してお使いいただけるサービスです。

  • Dポイット

    通常の2.5倍収納可能な、段ボール製のエコポイットです。組み立て後は外から中身が見えないので、誰の目にも触れず溶解処理が可能です。

  • 段ボール回収システム

    お手持ちの段ボールに不要書類を入れていただき回収に伺います。分厚いファイルや束ねた書類もそのままでOK。箱を開けることなく溶解処理します。

こんなお客様に
使われています!

病院・クリニック業界
  • カルテ
  • 診断書
弁護士事務所業界
  • 案件ファイル
IT業界
  • 仕様書
  • システム概要
  • UIデザイン案
小売業界
  • 会員情報
  • 仕入れ伝票
  • 納品書
  • DM

安心の
セキュリティ対策!

エコポイットから回収した書類は中身を一切見られることなく、
そのまま再処理工程に回ります。

身分証明書を携帯した専門の回収員が作業を行います。

弁があるため投入口から書類を取り出す事はできません。

取り出した回収袋は結束バンドでしっかりと封をします。

24時間以内に溶解処理工場に直接向かいます。

100%サーマル
リサイクルだから
環境にやさしい!

オフィスの重要書類を、焼却せず100%リサイクル致します。

処理工場へ届いた機密書類は溶解処理され紙繊維と不純物に分かれます。

紙繊維はすべてトイレットペーパーなどの紙製品にリサイクルされます。

不純物はサーマルリサイクルをして、電力・セメント・製鉄原料に。

最終処理後に機密情報が漏れることなくリサイクル及び溶解された証明の溶解証明書を発行

※弊社のリサイクル処理における協力企業です。 業界初の情報セキュリティーマネジメントシステム ISO27001(ISMS)の
認証を取得するなど、彩の国経営革新モデル企業です。

エコポイットなら
ファイルごと
溶解することが
できます!

溶解できるモノ

  • レジロール(感熱紙) レジロール(感熱紙)
  • ノンカーボン紙 ノンカーボン紙
  • 紙ファイル・プラスチックファイルで束ねた書類 紙ファイル・
    プラスチックファイルで束ねた書類
  • クリップ・ホッチキス等で束ねた書類 クリップ・ホッチキス等で
    束ねた書類

リサイクルの面倒な
細かい選別が必要ありません

溶解出来ないモノ

  • ビニールテープ・布テープ ビニールテープ・
    布テープ
  • 洋服・布類 洋服・布類
  • 1枚づつ管理しているクリアファイル 1枚づつ管理している
    クリアファイル
  • CD・ビデオテープ CD・ ビデオテープ
  • フィルム フィルム
  • レントゲン写真 レントゲン写真
  • 写真 写真
  • 圧着紙 圧着紙

磁気カード・ラミネート加工など
コーティングされているもの・雑誌・新聞

初回限定エコポイット無料お試しキャンペーン開催中

回収費用4,200>円無料

※初回回収の後、本導入する場合にボックス設置費10,000円が発生します。それ以降は1袋の回収につき6,000円(税抜)になります。
※地域により価格が変わる場合がございます。

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エコポイットを
導入された
企業様の声をご紹介!

  • 保険業 S社様

    お客様からお預かりする大事な資料なので毎日シュレッダーをかけていました。
    エコポイットのおかげで社員の残業が減り、業務に集中できるようになりました

  • IT業 M社様

    シュレッダーからエコポイットに切り替えました。お試しサービスをしたところ、社員からぜひ継続して欲しいという声があがり、今では社内に4台あるくらい便利に使っています

  • 医療業 K病院様

    別の溶解サービスを利用していたのですが、依頼してから回収に来るのが遅く、毎月1回は回収が必須でした。
    山崎文栄堂さんはそのあたり融通を利かせてもらったのが選んだ理由です

  • 製造業 A社様

    もともとアスクルでお取引があり、顔の見えるお付き合いを大事にしてくれていました。
    いつもいいご提案を下さっていたので、溶解処理も効率化につながるならやってみようということで導入になりました

エコポイットに
関するQ&A

当システムご利用のお客様よりよく頂くご質問と共に、
そのご返答をご紹介いたします。
機密文書の処理をお願いするにあたり、契約書の締結はありますか?
はい。機密保持および機密処理を完全に行う旨の契約書を締結させて頂きます。
回収依頼してから、回収に来てもらうまでにどれくらいかかりますか?
通常、2営業日前後に伺います。
ご依頼をいただきましたら回収車のスケジュールを確認し、回収日をご連絡いたします。
その都度回収の依頼をするのは面倒なのですが、定期回収は行っていますか?
はい。定期回収サービスがあります。担当者にご相談下さい。
回収依頼の方法を教えて下さい。
回収依頼はインターネットからの発注になります。
お問い合わせ頂きましたら専用のIDとパスワードをお送りさせて頂きます。
ダンボールに大量にたまった書類があるのですが…
ダンボールでの回収も行っております。
数がまとまっていれば、特別にお見積りをさせて頂きますので、ご連絡下さい。
ダンボールの大きさに決まりはありますか?
ひと箱あたり20~25kgくらいが目安となりますので、
ダンボールのサイズは高さ30センチ×幅45センチ×奥行き30センチくらいを基準にお考えください。
お手元にダンボールがない場合は、併せてお申し込みいただけます。
ダンボールの中に、クリップやホッチキスは入れても大丈夫ですか?
機密書類の中に少し混ざっている程度でしたら問題ありません。
また紙ファイルやプラスチックファイルで束ねた書類も大丈夫です。
ダンボールの回収はどのように行われるのですか?
回収員が台車などでお運びしますので、お客様はダンボールの置いてある
場所までご案内いただくだけで大丈夫です。

エコポイット価格一覧

良心的な料金設定で負担も少なく、
シュレッダーと比較すると確実にコストダウン可能です。
エコポイット回収処理費用

※1 回収・運送・リサイクル処理・証明書発行の費用を含みます

※地域により価格が変わる場合がございます。

エコポイット初回設置費用
Dポイットプラス回収処理費用
Dポイット回収処理費用
ダンボール回収サービス

※2  
10箱以上は別途見積りとなります。地域により価格が変わる場合がございます。
回収費、証明書発行費用を含みます

お問合せ・
資料請求フォーム

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エコポイットはシュレッダーに代わる、100%リサイクルの機密文書処理サービスです。
バインダーやクリップ、ホッチキス付きの書類もそのまま投入OK!シュレッダーの手間と処理時間の削減に繋がります。
まずはお気軽にお問合せください!

お電話でも今すぐお申し込み承ります

[平日9時?19時・土曜9時?18時・定休日/日曜・祝日]

STEP1必須事項の入力
  • ■必須の項目は必ず入力してください。
  • ■半角カタカナおよび半角カナ記号、HTMLタグはお使いになれませんのでご注意ください。
  • ■法人名 (貴法人名) には「株式会社」や「有限会社」、「学校法人」なども入力してください。
  • ■E-mailアドレスや電話番号など、半角を指定している項目は、半角英数字で入力してください。
例)株式会社山崎文栄堂会社名(全角)は必須項目です。
例)山崎 登ご担当者名(全角)は必須項目です。
例)東京都渋谷区渋谷4-5-5 ○○ビル○階
※沖縄・離島などの一部地域はサービスエリア対象外となりますのでご了承ください。
住所は必須項目です。
例)03-5464-7110電話番号は半角数字とハイフンのみで入力して下さい。
例)yamazaki@bun-eidou.co.jpメールアドレスは半角英数で正しく入力して下さい。
任意 例)郵送後メールで連絡ください。
個人情報の取扱について必須

個人情報保護方針

株式会社山崎文栄堂(以下「当社」といいます)は、当社が準拠するJIS規格「個人情報保護マネジメントシステム(JIS Q15001:2006)の要求事項」(以下、「JIS Q15001:2006」といいます。)の定めに基づき、以下の事項を公表いたします。

1 個人情報の基本方針

2 個人情報の利用目的

3 個人情報の委託・提供について

4 開示対象個人情報の利用目的に関して本人の知り得る状態におくこと

5 個人情報の共同利用について

6 個人情報の第三者提供について

7 安全管理措置について

8 開示等の請求手続きについて

9 苦情を含む個人情報に関するお問い合わせ

10 個人情報保護管理者の表示

1 個人情報の基本方針

当社は、オフィス関連用品・機器の販売及び機密文書の回収業務、名刺製造・販売の開催を遂行する中でお客様の個人情報がお客様にとって重要なものであり、また当社の経営においても重要な情報資産であることを十分に認識しております。このため、当社はお客様及び従業員の個人情報を保護するために全従業員が個人情報の重要性についての認識を明確に持ち社員等が遵守すべき行動基準として個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図っております。
詳しくは「個人情報保護方針」をご覧下さい。

2 個人情報の利用目的

当社は、個人情報をいただく際はあらかじめ取得・利用目的を告知したうえで利用目的の範囲内の個人情報を取得させていただきます。また取得した個人情報はご本人の同意を得た利用目的にのみ使用し、利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いは行わないこと及びその為の処置を講じます。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。 各業務における個人情報は、次の目的で取得・利用いたします。
又、一部の個人情報についてはアスクル株式会社より取得をしております。取得している個人情報の項目、利用目的については下記5項「個人情報の共同利用について」をご参照ください。

オフィス関連用品・機器の販売及び機密文書の回収業務、名刺製造・販売→弊社がオフィス関連用品・機器の販売及び機密文書の回収業務、名刺製造・販売を行う際にお客様からのご注文の処理、お問合わせに対する調査・応答等の連絡のため

採用

採用応募者への情報提供・連絡・通知

採用選考手続き

採用応募者の入社後、当社における人事管理に関わる業務

従業員管理

事業活動遂行のための社内イベント活動を含む従業員管理、福利厚生業務のため

問い合わせ窓口

お問い合わせに回答する目的

対応履歴

なお当社よりお願いする個人情報のご提供に関しては、お客様の同意がいただけない場合には取得致しません。この場合、当社からお客様に提供するサービスに支障を来たすことがありますので、あらかじめご了承をお願い致します。

3 個人情報の委託・提供について

当社は、業務委託先に関してお客様の情報を適切に取扱っていると認められる事業者にのみ提供し、委託先または提携先は、業務を行うために最低限必要な範囲でのみお客様情報を利用します。個人情報を取扱う業務を委託する場合は、委託先と業務委託契約及び機密保持契約を締結した上で、業務の委託を行ないます。

4 個人情報の利用目的の公表及び開示対象個人情報の利用目的

個人情報の利用目的の公表に関する事項及び当社保有の開示対象個人情報利用目的は、前記第2項の通りです。

5 個人情報の共同利用について

当社は個人情報を下記のものと共同利用しております。

共同して利用する個人情報の項目

ご購入者様 氏名、会社名、所属部門、ご注文内容

共同して利用する者の範囲

アスクル株式会社

共同して利用する者の利用目的

オフィス関連用品・機器の販売でご注文品のお届のため

共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称

アスクル株式会社

取得方法

WEBからのお客様による入力及び電話

6 個人情報の第三者提供について

当社は、取得させていただいた個人情報を適切に管理し、あらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、以下の場合を除きます。あらかじめご了承をお願いします。

お客様の同意がある場合

法令に基づく場合

人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき

国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

利用目的の範囲内で、個人情報の取り扱いを委託する場合

合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報を提供する場合であって、承継前利用目的の範囲内で当該個人情報を取り扱うとき

7 安全管理措置について

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損などのリスクに対して合理的な安全対策及び是正措置を講じます。

開示等の請求手続きについて

当社は、当社が保有する開示対象個人情報に関してご本人からの開示、訂正、利用停止、削除のご要求に対しては、お客様相談窓口へメール、電話等によりご連絡をいただき、書面にてご依頼をいただければ速やかにこれに対応させていただきます。

8 開示請求の手続きについて

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。
ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。

【開示等の受付方法・窓口】

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

【受付手続】

下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「『保有個人データ』開示申請書」を郵送または、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。

9 当社の個人情報の取扱いに関するお問合せは以下の窓口へご連絡ください。

苦情・相談窓口について:

10【個人情報に関するお問合せ】

株式会社山崎文栄堂 コールセンター業務課

住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目17?13 鉄信ビル

電話:03-5464-7110(受付時間:平日9時00分~18時00分)

電子メール:askul@bun-eidou.co.jp

個人情報取扱事業者の名称と個人情報保護管理者

事業者名称:株式会社山崎文栄堂

個人情報保護管理者:情報システム担当

アスクル正規取扱販売店 株式会社山崎文栄堂

〒150-0002 渋谷区渋谷4-5-5

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