ソロエルアリーナ事業

Q&A

ソロエルアリーナ事業に関するQ&A

当サービスご利用のお客様からよく頂くご質問と共に、そのご返答をご紹介いたします。
サービスご利用の際の参考になさって頂けましたら幸いです。

通常のアスクルサービスと違いはありますか?
アスクルサービスはご社名などの情報登録のみでご利用頂けますが、ソロエルアリーナは複数の部門・拠点でのご利用を取りまとめた、高性能のインターネット専用の一括購買システムです。全国に拠点が多く、数多くの部門が個別に注文している企業様で、全体の購買規模が大きく購買コストの抑制が必要な企業にお勧めできるシステムです。
どういう企業に向いているのでしょうか?
あくまで目安となりますが、下記項目に該当する企業様にお勧めです。もちろんお客様のご利用状況によっても異なります。従業員数100名以上の企業様や拠点が全国に分散、部門毎の個別発注により購買管理が困難な企業様、企業全体として購買規模が大きく、一括発注・管理による効果が期待できる企業様に向いています。
ソロエルアリーナのサービスエリアは?
北海道・本州・四国及び九州がソロエルアリーナのサービスエリアとなります。離島、山間部など、一部サービスエリア外がありますので、ご相談ください。地域により注文からお届けまでのタイムラグなどサービス内容が異なりますので詳しくは当社までお問い合わせください。
電話やFAXでも申し込みできますか?
申し訳ございませんが、ソロエルアリーナはインターネット専用の一括購買システムとなります。FAXや電話でのご注文は承っておりません。
導入費用はかかるのでしょうか?
システム構築や運用におけるの費用は一切必要ありません。インターネット契約プロバイダーとの接続料や通信回線費用は別途ご負担いただきます。
ソロエルアリーナに値引きサービスはありますか?
一定期間に相応のボリュームでソロエルアリーナご利用のお客様には、値引きサービスを適用致しております。
利用までの手続きはどうなっていますか?
お申込はソロエルアリーナ担当販売店「株式会社山崎文栄堂」が窓口として、受付をさせていただきます。お客様企業の購買をお取り扱う購買管理部門様の基本情報をお申込書に記載いただくことで、企業の基本情報の手続きを致します。ご利用部門のご登録などの細かな設定は、マニュアルやソロエルアリーナ担当販売店「株式会社山崎文栄堂」がサポートし、お客様企業にてご自由に設定が可能です。