ソロエルアリーナ事業

機能紹介

  • フレキシブルなカスタマイズ機能

    ソロエルアリーナサイト内に、お客様専用の発注機能をご用意。商品の検索は、アスクルのWebカタログと同様に行うことができます。商品を一括で購買できる「セット」機能も用意。必要な商品だけを登録したオリジナルのWebカタログを作成できるので、無駄な発注を抑制できます。他にも配送先の複数登録、「勘定科目付与機能」による仕訳コード・仕訳名の登録が可能。

  • ムダを退治する承認・管理機能

    発注部門から購買申請が行われた際、承認依頼メールを自動送信するほか、承認条件を登録しておくことができます。商品単価、月次予算、登録した定番商品などの条件を自由に組み合わせて設定できるため、登録した条件から外れる場合は承認が必要になるしくみ。購入制限やアラートなど、お客様の要望にあわせて設置できます。不要な商品の購入防止に役立ちます。

  • 便利な請求取りまとめ機能

    締め日は毎月20日・25日・月末の3つをご用意。購買管理部門への一括請求以外にも、部門毎の個別請求にも対応しています。また、請求書とご利用明細の発送先を分けるといった設定も可能。「OBC奉行シリーズ※」とも連携していますので、会計処理もスピーディーに行うことができます。※「ソロエルアリーナ」と連携可能な奉行シリーズ:勘定奉行新ERP、勘定奉行LANPACK

  • 分析を支えるダウンロード機能

    購買履歴などのデータはいつでもダウンロードすることができます。誰が、いつ、何を、何個、いくらで購入したのか過去12ヶ月の履歴を把握できるほか、『購買分析のデータ』としても活用できます。分析結果からより低価格・高品質な商品への切り替えを行えば、さらなる文房具やオフィス用品の購買コストの削減につながります。