トップページ > 採用チームの本音 > 内定者研修1日目(内定者茶園)

採用チームの本音

採用チームの本音

内定者研修1日目(内定者茶園)

こんにちは!内定者の茶園です。

8月4日、5日に行われた内定者研修のことを私たち内定者の目線で書きたいと思います(=^・^=)

 

研修の内容を知らなかったのと、「研修」という名のことは初めてだったので当日の朝まで緊張していました。。。

行き先は!先輩社員の小林さんのご実家の南伊豆!

 

バスに揺られて4時間(^.^)/~~~

櫻井さんの隣でいろんな話をして盛り上がりました!長い時間社員の方とお話する機会は今までになかったのでとてもありがたいなあと思いました。

途中SAでご飯休憩!

女性社員の皆様と一緒に(^_-)-☆お腹いっぱいで幸せです。

 

IMG_2373 (1)

 

 

そして、小林さんご実家のいすゞはま荘に到着!!

 

海も山もあって自然がたくさんでとっても素敵なところです!

空気が綺麗で東京にはない安心感と居心地の良さがありました。

 

IMG_1999 (1)

 

 

いよいよ研修がスタート!渡邉さんの講義を受けました!

 

社会人になるまでに身に着けておきたい習慣やマナー、健康管理について学びました。

・健康管理が一番大事。健康でないと何もできないということ。

 

・人の第一印象は会ってから6秒で決まるので、身だしなみやアピアランスが大事

 

・時間を意識して行動することの大切さ

 

特に時間を意識して行動することは、社会人だけではなく今の自分にも当てはまる事なので、気を付けようと思いました。

 

 

研修が終わり、みんなで海釣りしに海へ!

 

IMG_2023

 

海釣りをするのは二回目だったのですが、台風が近づいているからか、びっくりするくらい釣ることができました!!

 

釣った瞬間の感覚が癖になりそうです!(^^)!

 

そして、待ちに待ったBBQ!!

小林さんのお父さんに火起こしの仕方を教えていただき内定者3人で火起こしをしました!

 

IMG_2034 (1)

 

 

 

おにぎりを作ったり食材を配膳したりと、準備の段階からとても楽しかったです♪
BBQのメニューは地元の食材ばかり!
イノシシのソーセージがとっても印象的だったのと、なによりもアワビの大きさにびっくりしました!

IMG_2042

 

 

アワビが踊っていました( ´ ▽ ` )

IMG_2050

 

 

 

 

BBQの最中も社員の皆さまとたくさんお話ができたのでとても嬉しかったです!

IMG_2058

 

 

 

 

 

BBQを始めたときはまだ外が明るかったのに、すぐに暗くなり綺麗な星がたくさん見えて素敵な所だなあと感動しましたo(^-^)o
そして、寝る前に皆さんとジェンガで遊んだりいろんなお話をして楽しい時間を過ごし一日目は終わりました!

 

 

 

二日目に続く、、、\(^^)/