トップページ > 採用チームの本音 > 内定者研修1日目(内定者古川)

採用チームの本音

採用チームの本音

内定者研修1日目(内定者古川)

こんにちは!2017年度内定者の古川です。

 

今回は8月4日と5日に行われた内定者研修の様子を、
内定者の私自身の目線でお送りします!!

 

今回の研修は事前に日程と持ち物くらいしか教えてもらっていないのでドキドキ。
どこで何をするかは当日のお楽しみ状態だったので不安で不安で(汗)

 

当日朝、会社に集合と同時に発表!!

 

「今日は南伊豆に行きます!」
ええぇ~!

 

「研修後には釣りとBBQもやります」
ええぇ~!(二回目)

 

思ってもみないサプライズ旅行です(笑)
そんなこんなでバスに乗ってしゅっぱ~つ

 

Photo_17-08-07-13-18-44.540 (1)

 

今回は内定者研修と幹部合宿の合同合宿!!幹部の皆様よろしくお願いいたします。

 

バスは高速道路で渋滞につかまりつつも順調に進み、
11時ころ足柄SAへ

 

Photo_17-08-07-13-18-42.092

 

 

お昼ご飯は「冷やし富士山揚げかまうどん」なるもの

 

 

Photo_17-08-07-13-18-40.608

 

 

かまぼこが大きな富士山型で食べ応えバッチリ!!

 

食後のデザートをかけてじゃんけん大会

 

Photo_17-08-07-13-18-38.800

 

 

山崎さんにごちそうになりました!!

Photo_17-08-07-13-18-35.607

 

ぷるぷるの食感と濃ゆ~い牛乳の優しい甘さが見事にマッチ!
皆さん足柄SAに行ったらぜひ食べてみてください!!

 

お昼過ぎには伊豆の海が見えました!!

 

Photo_17-08-07-13-18-18.360

海無し県民にとっては念願の海!!本当に研修なのか?

 

そして14時頃宿に到着!!
実は先輩社員の小林さんのご実家だそう!!とっても良いとこ!

 

Photo_17-08-07-13-18-16.445

 

 

 

宿について、いよいよ研修スタート!

1時間半ほどかけて、言葉遣いや身だしなみなど社会人としてのマナーやコミュニケーションの大切さについてを学びました。

今回の研修でまなんだこと!

・自分の上司が一番のロイヤルカスタマーである

・相手の気持ちを思った行動をすることが大切である

・日ごろの言葉遣いに気を付ける

特に言葉遣いは、とっさの時に普段の言葉遣いが出てきてしまうと学んだので気を付けようと思います!

 

 

研修後には小テスト。可もなく不可もなく・・・もっと頑張らねば

 

Photo_17-08-07-13-18-14.614

 

 

15時半頃近くの海で釣り大会!!
釣り初心者の私でも簡単に釣れます!イシダイがめちゃくちゃ釣れました!(笑)

 

釣ったものは翌朝朝食に出されました!!(小さくてもおいしい~)

 

 

Photo_17-08-07-13-17-51.423

 

 

ちなみにこの日一番の大物を釣り上げたのはこの方々!
(左から櫻井さん、内定者の福岡さん、若狭さん)

 

Photo_17-08-07-13-18-09.961

 

 

 

なんとフグを釣り上げました!(゚Д゚;)

 

夕飯はみんなでBBQ!!

 

Photo_17-08-07-13-17-58.652

 

 

Photo_17-08-07-14-47-30.646

 

 

トウモロコシの隣にあるものはなんとイノシシ肉のソーセージ!!
南伊豆の特産だそうです!これがおいしいのなんのって(笑)

 

夜は男性社員の方々とゲームをやるなどリラックス
翌日も早いのでゆっくり休みました。

 

今回食べ物のことばかり書いている気がしますが・・・気のせいです(笑)

 

さて次回、二日目はどんなことをするのでしょうか?
かなり汗だくになりました(笑)

 

汗だくになる研修って一体・・・?
続きは次回のブログでお送りします!!!

 

————————–

内定者:古川瑶

————————–