トップページ > 採用チームの本音 > [内定式パート1]

採用チームの本音

採用チームの本音

[内定式パート1]

こんにちは!

採用チームの宇佐美です!

7/3(月)に内定式を行いました。

 

私は1年前に内定式を行ったので、今回内定者を見ながら「もう1年も経つのか…懐かしいな~」という気持ちになりました。

 

では、その様子をお送りします!

 

 

午前中の内定式では

内定通知書の授与、

社長の山崎からの挨拶とプレ上司の発表、

内定者からの決意表明、

採用チームオーナーの渡邉さんから歓迎の言葉がありました。

 

 

 

 

古川さん「文栄堂の一員として迎えていただいて本当に嬉しいです。これからも研修やアルバイトを通じて成長していきます。」

DSC_0047

 

茶園さん「今まで説明から選考、色々な経験をしたことを思い出し、いよいよ山崎文栄堂の一員として、一歩踏み出すことができるのだと実感しました。」

DSC_0049

 

福岡さん「内定式を無事に迎えることができ、暖かいメッセージもいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。」

DSC_0051

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは山崎さんからのプレ上司発表の写真です。

「誰がプレ上司なのか…」ドキドキの発表の瞬間です!

 

 

 

古川さんのプレ上司は大河原さん。

DSC_0041

 

茶園さんのプレ上司は岡本さん。

DSC_0042

 

 

福岡さんのプレ上司は大川さん。

DSC_0045

 

山崎文栄堂では、入社までの間「お兄さん、お姉さん的存在」として先輩社員が1人つきます。

 

私も去年先輩には、プライベートなことから仕事のことまで、たくさん相談に乗ってもらいました。

また、アルバイトに来た時や研修の時はフォローしてもらったり、アドバイスもいただいて、とても頼もしかったです!

 

 

 

 

そして記念撮影!

みんな良い笑顔です!

 

DSC_0059

 

 

DSC_0057

 

 

DSC_0062

 

 

 

内定式が終わってからは採用チームと内定者でお昼を食べました!

3人とも「めちゃくちゃ緊張しました~」と言いながらホッと一息ついていました。

 

 

 

午後についてはパート2でお送りします!

お楽しみに!