トップページ > 採用チームの本音 > 【初任給式】

採用チームの本音

採用チームの本音

【初任給式】

こんにちは!

採用チームの大河原です。

 

25日(火)に新卒の初任給式を行いました!

 

DSC_0283 DSC_0287

 

新卒が入社して、初めての給料日の25日。

 

社会人になって初めての給料を山崎さんから手渡しで頂きました。

 

給料を頂くと社会人としての実感が一層増しますね。

 

新卒2人も初めての給料を手にして、

宇佐美さん「まだまだ分からないことばかりですが、これからも頑張っていきたいと思います!」

DSC_0290

吉川さん「今、仕事が楽しいです!家族や周りの人への感謝も伝えます!」

 

DSC_0293

山崎文栄堂では毎年、新卒の初任給は山崎さんから

手渡しで頂きます。

 

給料と一緒に山崎さんのご厚意で「親孝行代」を頂き、

今まで育てて頂いた両親にお食事をご馳走します。

 

食事の機会を通して、

自分が少しでも成長した姿を見てもらうことも

親孝行になります。

 

実は初任給式と新卒が親孝行をする姿は

3年前にスッキリ!で紹介してもらいました。

http://ameblo.jp/shibuyamazaki/archive2-201404.html

 

 

最後はみんなで記念撮影をしたので、

掲載させて頂きます!

 

DSC_0295