トップページ > 採用チームの本音 > 【内定者紹介 ~宇佐美拓~】

採用チームの本音

採用チームの本音

【内定者紹介 ~宇佐美拓~】

初めまして!

内定者の宇佐美拓です!

 

私の自己紹介と入社を決めたきっかけについて紹介できればと思います。

 

 

出身は神奈川県の横浜市のハマっ子です!

 

横浜というと皆さん「オシャレで遊ぶところも多そうだなー」と

思う方が多いかもしれませんが 、

 

私は普段家でマンガを読んだり、

ゲームをして大人しくしてることが多いです。笑

 

ただ体を動かすことも好きで、

小学校の頃は水泳、

中高は部活で卓球をして

大学では卓球とバドミントンの2つのサークルに入っていました!

 

アルバイトでは高校3年からカレー屋さんでアルバイトをしていて、

調理にホールに宅配とフル回転で働いてます!

アルバイト後よく家族や友達にカレー臭いと言われます。笑

 

普段も髪の毛が天然パーマなので、山崎文栄堂に週一回

アルバイトに来る時もよくイジられてるので

多分イジられキャラなのだと思います。笑

 

 

IMG_8914

 

 

「山崎文栄堂」に決めた理由はズバリ

“社員さんの人柄”です!

 

私は就活の時に「人」を重視していました。

 

こんな人と一緒に働きたいと思える人がいて、

自分の素が出せて 自分と同じ能力を持つ誰かではなくて、

宇佐美と働きたいと言ってくれる会社に行きたいと思っていました。

 

 

山崎文栄堂は本当にアットホームな感じで、 選考中も、

いつ行っても「何か質問とか不安な事とかある?」と

気にかけて頂いたり 他にもダメなことはダメだと叱ってくれますし、

わかないことは聞いたら快くアドバイスをくれます。

 

 

そんな人たちとだからこそ働きたいと思いました!
内定後は企画をして月に1度内定者と社員さん数人で飲み会を開いています!

 

普段なかなかお話しできない方ともお話しできますし、

お酒も入っているので 大学生みたいにちょっとふざけ合ったりもしながら、楽しくやってます!

 

文栄堂のアルバイトにも行っているので、

入社までに社員さんとの距離も近くなります!

 

 

DSC_3755

 

 

入社後の目標

 

後輩から「宇佐美さんのようになりたい!」と言ってもらえるような先輩になり

会社から「宇佐美さんがいると助かるよ!」と言ってもらえるような人間になり

お客様から「宇佐美さんまた頼むね!」といってもらえるような社会人になりたいです!

 

入社してからも活躍できるように頑張りたいと思います!