トップページ > 採用チームの本音 > 【内定者紹介 ~吉川南海~】

採用チームの本音

採用チームの本音

【内定者紹介 ~吉川南海~】

初めまして!

内定者の吉川南海です!

 

私の自己紹介と、入社を決めたきっかけについて紹介します!

 

出身は長野県です。

 

自然に囲まれて空気が澄んでいて、

夜は綺麗な星が空一面に見える所で育ちました。

 

私の住んでいた地域は電車が2時間に1本しか来ないような

超ド田舎です!

 

そんな所で育ったので、私はどんな環境にも対応できる

図太い精神を持っています。

 

アルバイトは、大学に入って一番長く行っていたのが、

ケーキ屋さんでのバイトです。
実は、私が保育園児だった頃、人生で初めて抱いた夢が

「ケーキ屋さんになりたい!」というものです。

 

大学生になって、小さな頃の夢がちょっとだけ叶いました!

 

最近のマイブームは、読書です!
今読んでいいるのは、北方健三さんの「水滸伝」という本です。

 

歴史書なので、漢字もたくさん出てきて登場人物もたくさんいて、

正直私にはちょっと難しい!

 

でも、歴史上の人物の生き様ってすごくかっこいいんです!!
毎日本を読む習慣がついてから、

毎日元気にイキイキと過ごせるようになりました!

 

IMG_8925

 

「山崎文栄堂」に決めた理由はズバリ

“社員さんの言葉”です!

 

山崎文栄堂の選考に進んでいるとき、

同時進行で他の会社の選考にも進んでいました。

 

どこの会社がいいんだろうと悩む私に、

人事の方がこんなことを言ってくれました。

 

「吉川さんが、ここがいい!と思う会社に行けばいいんだよ。」

 

私はそんな優しい言葉に驚きました。
なぜなら、絶対にうちの会社が1番いいよ!うちに入るべきだよ!

という会社がほとんどだったからです。

 

私が選ぶのなら他の会社でも構わないと、そんな風に私の気持ちを

尊重してくれる、この会社に行きたいなと思うようになりました。

 

私はまだまだ社会人になるには半人前で、

そんな優しい社員の方々に、今もとても助けられているなと感じています。

 

入社まであと少しですが、もっと自立して、

社員の方々にお世話になっている恩返しができるよう、

自分の力で何でもできる人になっていこうと思っています!

 

 
2016-08-22 18.59.50

 

 

 

入社後の目標

 

私が就活中もずっと言っていた夢があります。
それが「周りの人に良い影響を与えられる人になる」というものです。
自分が成長したり、仕事で結果を出していくことは

当たり前だと思っています。

 

私が何かすることで、ほかの人の仕事がスムーズにいったり、

仕事がいい方向に進んだり、そうなってこそ、

私が会社にいる意味があると思っています。

 

そんな風に、会社でも、お客様に対しても、どんな環境においても、

良い影響を与えられる人になっていきます!