official blog
トップページ > ブログ一覧 > オフィシャルブログ

【東京都港区】みなとこども食堂フードパントリーにて神宝米をお配りしました

2023.10.19
港区の増上寺にて月に1回開催される「みなとこども食堂」主催の
フードパントリーに代表の山崎と幹部の清家が参加させていただきました。

港区のフードパントリーは、港区のひとり親世帯の方を中心に食の支援をする取り組みです。
食材は港区の企業や区をまたいだ周辺地域の企業やお店からの協賛や、農家さんから購入して集まったものです。
港区区議会議員の阿部浩子議員から「よかったら直接お渡ししてみませんか?
お米のことも伝わると思います」とアドバイスをいただき、直接お米を渡する機会をいただきました。

山崎文栄堂も参画している豈プロジェクトで一緒に活動している、
ワールドユーアカデミーさんや町田パートナーズ公認会計士・税理士事務所さん一緒に3社で
お米を準備して、いらしていただいた利用者さんへおひとりずつお渡ししました。

「体においしいお米ですよ!」「食べると元気になるお米です!」とお声がけすると
お渡ししたメッセージカードやお米をじっくりご覧になられて
「食べるのが楽しみです」と、嬉しそうにお持ちになられる姿が印象的でした。

今回の活動を通じて、改めて助け合い、応援し合うあたたかい社会をつくっていきたいと思います。

当日の様子を豈プロジェクトのブログに掲載されましたので、
よろしければ、ご覧になってみてくださいませ~♪
【東京都港区】みなとこども食堂フードパントリーにて神宝米をお配りしました