オフィス用品通販アスクルをご利用の方のなかには
「郵送で届く請求書を待たずに確認したい」
「注文作業を効率化したい」
と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は便利なアスクルのマイページ機能を3つご紹介します!
おすすめ機能① アスクル月別のご利用明細・ご請求金額を確認できる
アスクルマイページから月別のご利用明細・ご請求金額を確認することができます。
過去1年3ヶ月間のご購入明細をCSVファイルでダウンロードすることもできますので、
いつ、どれくらい、どんなものを購入したかも簡単に集計することができます。
「請求書を待たずに請求金額を把握できるので月次決算の処理がスムーズになりました」
「リモート環境でも請求情報を確認できて便利になりました!」と
お客様からとてもご好評いただいている機能です。
おすすめ機能②アスクルスイートポイントの確認ができる
「今、何ポイント貯まっているかな?」
「もうすぐ失効してしまうポイントはどれくらいだろう」など
意外と気がつきにくいアスクルスイートポイント。
アスクルスイートポイントで獲得したポイントは、Webならいつでも簡単に
確認できます。
もちろんポイントを交換する手続きや、別のIDに譲渡することも
マイページから可能です!
マイページでアスクルスイートポイントを活用しているお客様からは
「失効することなく活用できるようになりました!」
「アスクルのポイントを譲渡して社内イベントの豪華景品に変えられたので盛り上がりました!」と
喜びの声をいただいています。
おすすめ機能③ 出荷状況を確認できる
アスクルからお荷物が出荷されると、ご注文単位で【配送状況の確認】ボタンが
表示されます。【配送状況の確認】ボタンをクリックすると、送り状No毎に
お荷物のお届け状況が確認できます。
「注文状況を確認するためにコールセンターに問い合わせていましたが、
これをみればすぐに確認できてとても重宝しています」と
お客様に活用していただいている機能です。
アスクルマイページの便利機能、皆さんはいくつ知っていましたか?
お仕事の効率化にお役に立てると思います。
是非使ってみてください。
今回もご覧いただき、ありがとうございました!