official blog
トップページ > ブログ一覧 > オフィシャルブログ

【豈プロジェクト】完全無農薬の古代米で会社給食!

2022.1.6
当社が参画している豈プロジェクトでは、日本人の根幹をなす農業を復興するため、品種改良されていない完全無農薬の古代米「神宝米(かんたからまい)」の復興に取り組んでいます。


そしてこの度、収穫された神宝米の新米で、「会社給食」が始まりました!


「命を育むことができる農業を」と、志高いお米づくりに生きる栃木県塩谷町の杉山農場さんと、わたしたちヒーローズクラブの中小企業の経営者が手を取り合って、田植えから育てた神宝米。
この、完全無農薬で栄養価の高い神宝米を会社の仲間と食べ、みんなで元気になり、農家さんも、経営者も、社員も、みんなが嬉しい「会社給食」です。

日本人が古来から大切に守ってきた古代米は、1粒1粒がとっても大きく甘みがあって、おにぎり1つで力がみなぎり、お米本来のパワーを実感しました。



そして、神宝米は豈プロジェクトショッピングサイトからどなたでもご購入いただけます。

豈プロジェクトの取り組みを応援していただけましたら幸いです。



日本古来のお米の美味しさ・パワーを次の世代へとつないでいきましょう!


会社給食の様子は豈プロジェクトホームページでも紹介されています。

是非こちらもご覧ください!