100年前、渋谷の町の文房具店として創業した当社。
現在は、オフィス用品の販売を通じて、企業の経理・管理部門のサポートを行なっています。
山崎文栄堂のインターンが
選ばれる3つの理由
point.1
営業の仕事は、既にお取り引きをいただいているお客様へのサポートです。その数は、なんと40,000社を超えました。私たちの商品は価値ある情報と機動力です。定期的に取引先を訪問し、情報提供を行います。
point.2
私たちの使命は、オフィス用品の販売ではなく、生産性高く仕事をするための仕組みをつくり、お客様の
会社の成⻑を支援することです。
「書類整理って大変ですよね?こういうルールにするといいですよ」「備品発注の仕組みは、こうするとスムーズです」といった、商品以外のお役立ち情報の提供も積極的に行なっています。
point.3
当社が改善し、取り入れてきた道具や仕組みをお客様に提案しています。お客様から「私たちが働いてい
るオフィスを体験したい!」という声をたくさんいただき、多くの中小企業の経営者・経営幹部に当社の
オフィスをご見学いただいています。
このような姿勢で営業を行った結果、お客様から「何かあったら、〇〇さんに相談するよ」と声をかけてもらうメンバーも少なくありません。
営業というと、新規開拓、何度断られてもめげない精神力、・・といったイメージを持つ方も多いと思いますが、そうしたイメージとは違う新しい営業のスタイルを経験していただけます。
職種 | 営業 |
---|---|
業務内容 |
営業アシスタントとして以下の業務に取り組んでいただきます。
業務の比率はインターンシップ入社後に相談しながら決めますが、まずは、お客様先に先輩と一緒に訪問をして、仕事の雰囲気を掴んでいただきます。 |
一緒に働く先輩社員の声 | 一般的に後回しにされがちなバックオフィスの仕組みを整えるサポートのため、お客様からも"ありがとう"と 言ってもらえる機会が多いです。 また、自社のオフィス作りにも力を入れていて、様々な会社が当社のバックオフィスの仕組みを学ぼうとオフィス見学にきてくれます。「働きやすさ」のための工夫があちこちにある会社なので、初めてのオフィス業務でも安心して働けると思います。 |
給与 | 時給 1,100円〜(交通費支給あり) 経営者が集う勉強会、イベントへ任意参加可 |
応募資格 | 特になし。 他社に内定が決まっている方はご応募をお控えください。 |
勤務条件 | 勤務可能日:月・火・水・木・金 週2日以上 9:00〜17:00の間で1日5時間以上 |
対象学年 | 全学年 |
勤務地 | 渋谷本社 東京都渋谷区渋谷3-17-2 清澤ビル7階 (Googleマップ ) |
最寄り駅 | 渋谷駅から 徒歩1分 |