2020.04.28 山崎文栄堂

【アスクル】法人契約で利用できる便利なサービス(安否確認サービス)

アスクルを法人でご利用いただいているお客様に便利なサービスをご紹介いたします。
 
今回ご紹介させていただくのが弊社でも利用している安否確認のサービスになります。
 

・安否管理システム

 
アスクルでは安否確認システムSafetylink24をご登録いただくことが出来ます。
現在は600社以上の企業に導入をいただいております。
 
安否管理とは
災害が発生した時、「危機管理」で大切なことは被災状況を迅速に把握することであり、この状況把握がない限り適切な対策も指示もできません。
安否管理システムでは社員の情報はすぐにわかり、一度に多くの情報を得ることができます。
 
 

特徴

1.地震情報と連携

地震情報内の震度速報と連動させることで設定された値の震度が発生した場合、登録されているメールアドレスに自動で配信されるため
すぐ安否確認をすることができます。
また都道府県ごとの設定も可能となっています。
 

2.操作が簡単!

事前にメールアドレスを登録するだけ。
通知が来たら今の情報を選択して返信をするだけです。
企業は社員の情報を迅速に把握することができます。
 

3.家族の安否確認も

今まで社員のみが対象でしたが、その家族も登録が可能になっています。
社員は離れている家族の情報もすぐに把握することが出来ます。
ユーザー1人に対して最大で6つまで登録することが可能です。
また家族の添付情報は家族内のみで参照が可能なので安心です。
 
 
これからより社員が安心して働ける環境作りが重要になってきています。
弊社でもSafetylink24を導入をして、災害時には社員またその家族の安否情報がすぐに
把握できるので早く次の行動に移すことが出来ました。
社員も家族の安否をすぐ確認することで安心に繋がりました。
 
 

アスクルのサポートについて

ご興味いただけましたら、ぜひ一度弊社までご相談ください。

山崎文栄堂へのご連絡:0120-322-881

 

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(文章:神原智行)