2020.04.16 山崎文栄堂

アスクル「ソロエルアリーナ」 代理店のサポート体制

アスクルには「ソロエルアリーナ」という、
商品に直接割引が適用されるサービスがあります。

 

 

このサービスは、無料で登録ができ、管理費もかかりません。
「登録無料や管理費かからないのは、他と同じでは?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、アスクルの割引サービスは、実はコスト面のメリットだけではないんです。
なぜなら、

 

お客様に「担当代理店」がついているから

 

 

アスクルの割引サービス「ソロエルアリーナ」を使った代理店のサポートについてご紹介します。
(代理店、山崎文栄堂で行っている取り組みです)

 

 

①導入までのサポート、また運用開始後の代行サポート
→多くのお客様は、「アスクル」→「ソロエルアリーナ」に移行される方です。
これまでのアスクル操作とそれほど変わらないとしても、設定や、情報登録など面倒と感じることも。
そんな時、担当代理店が、導入がスムーズに進むように、サポートいたします。
山崎文栄堂では、パソコン上でご覧いただけるマニュアルもご用意しています。各拠点にご案内する時に活用ください。
また、導入後も人事異動等、備品管理の担当者が変わられた際、操作方法などが分からないというお問い合わせも。
そんな時のために、弊社では代行して発注IDの発行や、各拠点の問い合わせ窓口として対応しています。

 

 

②購買実績の報告
→運用スタート後、これまでと比べてどれくらい変化があったのか、コスト削減につながっているのか、検証していく必要があるかと思います。
私たちは、月別の実績や、IDごとの利用額、どんな買い方をしているか、グラフ等を活用し、分析したデータをお渡ししています。

購入商品については、特に一定期間でのまとまったデータで抽出すると、部署ごとや、拠点ごと、会社ごとなどで

様々な商品を購入されており、代替品やまとめ買いなど見直す機会となります。

 

 

 

③承認機能など、新しい使い方の提案
→お客様にあわせて、データ分析したところから、どのような改善案が考えられるか、ご提案します。

お客様ごとに、社内のルールがあり、いかにそのルールにのっとり、ソロエルアリーナを使うことでラクになるか、

もしくは、新しいルールを検討するか、一緒に考えていきます。

また、ソロエルアリーナの機能面だけでなく、お客様の課題が他にあるようであれば、
「アスクル」「ソロエルアリーナ」というサービス以外でも、お調べしたり、ご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

代理店によって、サポート体制は様々ですが
割引サービス「ソロエルアリーナ」は、是非、代理店のサポートを活用してお使いください。

このFOCUS記事には、ソロエルアリーナご利用のお客様をサポートした事例を多数あげています。

 

 

 

 

ソロエルアリーナのサポートについて

ご興味いただけましたら、ぜひ一度弊社までご相談ください。

山崎文栄堂へのご連絡:0120-322-881

 

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アスクル・ソロエルアリーナ(アスクル割引サービス)のご利用についても
山崎文栄堂までお問合せください。
 
 
(石田由季)