2020.04.16
アスクル「ソロエルアリーナ」 代理店のサポート体制
アスクルには「ソロエルアリーナ」という、
商品に直接割引が適用されるサービスがあります。
このサービスは、無料で登録ができ、管理費もかかりません。
「登録無料や管理費かからないのは、他と同じでは?」と思う方もいるかもしれません。
しかし、アスクルの割引サービスは、実はコスト面のメリットだけではないんです。
なぜなら、
お客様に「担当代理店」がついているから
アスクルの割引サービス「ソロエルアリーナ」を使った代理店のサポートについてご紹介します。
(代理店、山崎文栄堂で行っている取り組みです)
①導入までのサポート、また運用開始後の代行サポート
→多くのお客様は、「アスクル」→「ソロエルアリーナ」に移行される方です。
これまでのアスクル操作とそれほど変わらないとしても、設定や、情報登録など面倒と感じることも。
そんな時、担当代理店が、導入がスムーズに進むように、サポートいたします。
山崎文栄堂では、パソコン上でご覧いただけるマニュアルもご用意しています。各拠点にご案内する時に活用ください。
また、導入後も人事異動等、備品管理の担当者が変わられた際、操作方法などが分からないというお問い合わせも。
そんな時のために、弊社では代行して発注IDの発行や、各拠点の問い合わせ窓口として対応しています。
②購買実績の報告
→運用スタート後、これまでと比べてどれくらい変化があったのか、コスト削減につながっているのか、検証していく必要があるかと思います。
私たちは、月別の実績や、IDごとの利用額、どんな買い方をしているか、グラフ等を活用し、分析したデータをお渡ししています。
購入商品については、特に一定期間でのまとまったデータで抽出すると、部署ごとや、拠点ごと、会社ごとなどで
様々な商品を購入されており、代替品やまとめ買いなど見直す機会となります。
③承認機能など、新しい使い方の提案
→お客様にあわせて、データ分析したところから、どのような改善案が考えられるか、ご提案します。
お客様ごとに、社内のルールがあり、いかにそのルールにのっとり、ソロエルアリーナを使うことでラクになるか、
もしくは、新しいルールを検討するか、一緒に考えていきます。
また、ソロエルアリーナの機能面だけでなく、お客様の課題が他にあるようであれば、
「アスクル」「ソロエルアリーナ」というサービス以外でも、お調べしたり、ご提案をさせていただきます。
代理店によって、サポート体制は様々ですが
割引サービス「ソロエルアリーナ」は、是非、代理店のサポートを活用してお使いください。
このFOCUS記事には、ソロエルアリーナご利用のお客様をサポートした事例を多数あげています。
ソロエルアリーナのサポートについて
山崎文栄堂へのご連絡:0120-322-881
アスクル最新カタログ希望の方はこちら
MONTHLY RANKING
オフィス環境サポート事業
2019.02.01
オフィス環境サポート事業
2019.01.29
オフィス環境サポート事業
2019.12.10
オフィス環境サポート事業
2019.05.31
オフィス環境サポート事業
2018.12.17
オフィス環境サポート事業
2019.06.30
オフィス環境サポート事業
2020.06.28
オフィス環境サポート事業
2019.11.25
オフィス環境サポート事業
2019.02.28
書類溶解処理サポート事業
2020.05.18
Copyright (C) 2020 株式会社 山崎文栄堂 All Rights Reserved.
株式会社山崎文栄堂は、個人情報保護に取り組む企業を示す「プライバシーマーク」を取得しております。