2019.10.26 山崎文栄堂

【Akerun(アケルン)】入退室ログ・鍵管理を手軽に便利に!

オフィスビルの中にはビル管理によるセキュリティがしっかりしていますが、
オフィスの中にも施錠したい部屋・スペースはありませんか。

 

例えば、
・会議室
・機密情報を管理する部屋
・貸しスペース
・関係者以外立ち入り禁止部屋
など。

 

「鍵穴をつけても、鍵の持ち出しや管理が必要になるから、管理の手間を避けたい。」
「暗証番号式のようなガッツリとした施錠でなくても大丈夫。」
鍵を選ぶのも一苦労。

 

そこで、私たち山崎文栄堂では、
Akerun(アケルン)を使っています。

 

Akerun(アケルン)とは、スマートフォンのアプリを操作して鍵を解錠・施錠ができるサービスです。
ドアにAkerun(アケルン)本体を取付け、スマートフォンのBluetooth認証により、鍵を解錠・施錠することが出来ます。

 

スマートフォンがない方は
SuicaやPASMOなどのICカードでもあけられます。

 

選んだ理由としては、3つあります。
①工事なしで簡単に導入できる

 

②鍵の追加費用が掛からない

 

③入退室管理でセキュリティが向上

 

弊社はプライバシーマークを取得している関係で、入退室の記録が必要なのですが、
Akerun(アケルン)にしたことで、自動でログが取れるようになったため、とても楽になりました。

 

セキュリティを強化したい、鍵の管理を楽にしたい方におすすめです!

 

お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

 

もしくは、tel:0120-322-881へ、
『ホームページのAkerun(アケルン)の記事みました!』と、お問い合わせください!