2019.03.25 山崎文栄堂

自動配送サービスでコピー用紙の在庫管理の手間暇を削減

【企業情報】
・業種:飲食業
・地域:東京都中央区
・従業員人数:500人

 

どんなことに困っていたか?

本社事務所が3フロアにまたがり、各フロアに複合機が2台ずつ設置されているお客様。

コピー用紙の在庫管理は各部署に任せ、注文申請があった分だけ発注する仕組み。

急にコピー用紙が無くなり急いで発注することも月に数回ありました。

 

「仕事上必要なものは適切なタイミングで発注したい。管理を各部署に任せているものの本来の業務で仕組みが回らないこともある。定期配送も検討したがコピー用紙が減るペースは部署によって異なるし、総務として各フロアの在庫状況を点検する時間は無駄なので別の形で解決したい。」とお困りでした。

 

 

こうやって解決しました

2月からスタートしたアスクルの『コピー用紙自動配送システム(月額324円)』を導入していただきました。

 

 

喜びの声

「本社の仕事はコピー用紙がなくなると死活問題ですが、自動発注にしてから在庫状況を気に病むことがなくなりました。安心して自分の時間を重要なことに充てられます。在庫を気にする労力やチェックして回る時間を考えたら月額使用料は安いものです。コピー用紙を発注する手間もはぶけました。重さを検知して自動発注されるので余分な在庫を持たなくて済むのもいいですね。」

 

 

コピー用紙の自動配送に関するご相談は山崎文栄堂までお問い合わせください。

 

 

【アスクル】
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TEL:0120-322-881