2018.12.06 山崎文栄堂

『捨てやすさ』は整理整頓の大切なコツ

こんにちは。玉林です。

今日はエコポイットをご利用いただいている
IT関連の株式会社T様のエコポイット導入事例をご紹介します!

株式会社T様 IT関連 恵比寿 150名

①どんなことに困っていたか?

見渡しの良いワンフロアのオフィスにエコポイット1台を設置。
ただ、経理総務は社内の機密情報を取り扱うため、区切られた部屋でお仕事をしているため、
機密書類を廃棄するときは、わざわざ部屋を出て書類を捨てています。
書類を捨てる為にわざわざ移動をしていることが手間になり、
デスクの上に書類がたまってしまうという事態が発生するようになってしまいました。

 

②何を導入して(活用して)

総務経理専用にエコポイットを1台設置して、簡単に書類が捨てられるようになりました。
また、複数台設置の場合の特別プランをご提案し、
1台回収の場合、2袋同時回収の場合と回収コストがお安くなるプランで導入頂きました。

 

③どんなことが具体的に解決できてよこばれたか?
・わざわざ捨てるためだけに部屋を出ていましたが、バックオフィス専用のエコポットを導入で捨てに行く手間がなくなった。
・デスクの上に溜まりがちだった書類がすぐ簡単に捨てられ、整理整頓された状態で帰宅できるようになった
・2台設置でも1台だけの回収もでき、2台同時だとコストが安くなり、コスト削減が実現できた。

 

お客様のオフィスの書類廃棄量に合わせて、エコポイットの増設やプランをご提案いたします。
導入をご検討の方は是非一度お問い合わせください。