2019.02.03 山崎文栄堂

備品の統一化と請求書の電子化で山崎文栄堂さんに決めました

【企業情報】

・業種:飲食業

・地域:渋谷区中心に8店舗

・従業員人数:90人

 

①どんなことに困っていたか?
創業38年、渋谷で長く飲食業を営まれてきたお客様。ここ数年で渋谷区中心に店舗を増やし8店舗になりました。今まではずっと、備品が必要なときは近隣店舗まで買出しに行き、店舗レジの現金で支払いをされてきたとのこと、事業を拡大される上で、「スタッフの貴重な時間を、買出しではなくお客様のために使いたい」という社長の重いがあり、お問い合わせをいただきました。

 

②こうやって解決しました

いままでどのような備品を各店で購入されてきたかというリストをいただき、アスクルで扱っている同等品をご紹介しました。お客様のリストを拝見する中で、どの店舗も似たような商品を購入しているにもかかわらず、バラバラであることがわかりました。

ソロエルアリーナの企業推奨品機能を使うことで店舗共通の推奨品を設定し、買出しの時間だけではなく、購入品を迷う時間も減らすご提案をしました。

 

③喜びの声
「もともとソロエルアリーナのサービスについては聞いたことがあって、どこの代理店に相談しようか決めかねており、いくつかの代理店に相談の連絡をしていました。

そのうちの一社が山崎文栄堂さんだったんです。

どの代理店も値引きの説明は詳しくしてくれたのですが、山崎文栄堂さんだけは、購買の統一化について具体的に提案してくれました。

これから店舗を増やしていく中でこのタイミングで備品のルールが決まっていると今後がスムーズだなと思い、山崎文栄堂さんでソロエルアリーナを使おうと思いました。

しかも、当社はインフォマートの電子請求システムを使っているのですが、

山崎文栄堂さんは電子請求も対応していただけるとのことで、導入が非常にスムーズでした。これからも店舗の購買を一緒に見て、相談をしていきたいと思います。」

 

ソロエルアリーナに関するご相談は山崎文栄堂までお問い合わせください
TEL:0120-332-881