ASKUL BUSINESS アスクル事業 法人割でコストダウン。
無駄と間違えをシャットアウト。
アスクル商品を知り尽くした
プロフェッショナルにお任せください。

提案満足度99.8%
提案満足度99.8%

ユーザー
メッセージ

オフィス移転時に効率的動線のレイアウト設計とオフィス家具提案を無償で行ってもらって非常に満足。
発注フローや環境を整理することで、発注にかかっていた時間が3分の1に。
移転時の採寸、レイアウト、商品選定を代行。移転の実務時間を80%削減。
誰が注文しても最適な購買ができる仕組みづくりを実現。山崎文栄堂独自の購買分析とソロエルアリーナの購入制限サービス

御社にフィットしたASKUL活用をご提案

法人割と活用提案、購入支援で御社の
オフィス作りをサポート。

山崎文栄堂ができること01

法人割と購入管理システムの
ご提供と導入支援。

ASKUL法人割

ASKUL法人割とは

ASKUL提供のソロエルアリーナ(購入管理システム)の0円導入支援と最大10%の継続割引になる法人割でコストダウン。購入に無駄がないかなども管理することが可能になります。 ※ソロエルアリーナとはASKULが提供する法人向けの購買管理システムです。

ASKULトップエージェントの文栄堂は
御社へお伺いし最適購買のご提案とレクチャーを無償でご提供しています!

ソロエルアリーナ(購買管理システム)の購入履歴と御社の内情を比較・分析しコストダウンやオフィス効率化のご提案を無償で行わせていただいております。また、意外と知らない文具やオフィス家具、消耗必需品の知識。私たちはオフィス環境効率化のプロフェッショナルとして快適オフィス作りのサポートをいたします。

メリット
01

ソロエルアリーナ
無償カスタマイズ支援

購買承認機能の
カスタマイズなど
無償でご提供!

メリット
02

オンラインでの購入
購買管理レクチャー

社内全体に購入方法
や購買管理の見方
などのレクチャー

メリット
03

法人割で
最大10%の継続割引

購入累計額に応じて
3〜10%の割引
実施されます

山崎文栄堂ができること02

アスクルを知り尽くした
プロスタッフが対応。

PROFESSIONAL

ASKUL商品提案と効率化オフィス環境作りを
サポートするプロフェッショナル。

ASKUL商品を知り尽くしたプロフェッショナルが、
快適オフィス空間作りをしっかりサポート。
考える手間、探す手間を私たちがお手伝いさせていただきます。

オフィス空間のご提案

山崎文栄堂では購買のご提案から在庫管理のノウハウ、オフィスレイアウトまで、お客様に1社1社に合わせたバックオフィスのサポートを大切にしています。

メリット
01

オフィス移転時など
設計に合う選択

オフィス家具や効率化
のアイテム選びを
無償でお手伝い

メリット
02

こんなものあるかな?
という声にお応えます

ニーズに対して
私たちが商品を探し
ご提案します

メリット
03

請求書の取りまとめ
支払い手数料の削減

支払先の統一により
手間や無駄な
手数料をカット

CASE

お客様への導入ケース

発注フローや環境を整理することで、
発注にかかっていた時間が3分の1に。

A社

従業員 500名

美容業

「今までは店舗ごとに購入を勝手にしないように本部で注文をとりまとめていました。発注の連絡もフォームが決まっておらず、情報が足らずに店舗に連絡しなおしたり、その都度本部から届け先をわけて注文しなければいけませんでした。山崎文栄堂さんからソロエルアリーナを活用した承認や推奨品、各店舗への周知までお手伝いいただき、購入のルール作りや、無駄のない注文フローを実現することができました」

移転時の採寸、レイアウト、商品選定を代行。
移転の実務時間を80%削減。

B社

従業員 100名

製造業

「昨年、移転時のレイアウトの相談に乗ってもらい、新オフィスの採寸や、動線を確保した配置の提案をいただきました。こちらの希望を伝えるだけで実際の3Dレイアウトや予算感、在庫や設置スケジュールの確保もして頂けたので他の業務に手を回すことができ、とても助かりました」

誰が注文しても最適な購買ができる仕組みづくりを実現。
山崎文栄堂独自の購買分析とソロエルアリーナの購入
制限サービス

C社

従業員 50名

飲食業

「店舗を運営しているのは主にアルバイトやパートさんです。どうしても店舗ごとに注文するアイテムがバラバラになってしまい、同じペンを購入するにも100円のもので申請してくる店舗もあれば200円で申請するところもあった。山崎文栄堂さんから自社の購買データを分析した資料をいただき、よく使うものについてはあらかじめ本部が指定したもの以外は購入できないようにすることで購入のばらつきが抑えられました。店舗の人間からも、今までどれを選べばいいのかわからず探していたが、決められた商品がソロエルサイト上に乗っているので発注も楽になったと聞いています」

20以上ある支店に山崎文栄堂から通達や
レクチャーを行うことで購買先の一本化が実現。
購買に関する支店から本部への問い合わせがほぼ0に。

D社

従業員 180名

製造業

「山崎文栄堂さんでソロエルアリーナを導入するまでは、各支店がそれぞれ購入先を勝手に決めていて、小口現金が発生したり、支払先が多岐に渡り経理業務も煩雑でした。」「山崎文栄堂さんが間に入って本部が統制をかけたいルールを共有して、発注方法まで案内してくれることで購買先の一本化につながりました」「自社のポリシーやルールを山崎文栄堂さんがわかってくれているので、支店から直接山崎文栄堂さんにいろいろ聞いてくれるので本部の仕事も楽になりました」

お電話でも今すぐお申し込み承ります!

0120-322-881

[平日9時〜19時・土曜9時〜18時・定休日/日曜・祝日]

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個人情報保護方針

  • 当社は、オフィス関連用品・機器の販売および機密文書の回収業務を遂行する中でお客様の個人情報がお客様にとって重要なものであり、また当社の経営においても重要な情報資産であることを十分に認識しております。このため、当社はお客様及び従業員の個人情報を保護するために全従業員が個人情報保護の重要性についての認識を明確に持ち、個人情報の取得から廃棄に至る情報のライフサイクルのすべての段階にわたって下記のことを実施いたします。
  • 当社は、個人情報の取扱いにおいて常に当社の事業の目的の達成のために必要な範囲内でのみ適切な個人情報の取得、利用、提供を行います。詳細は「個人情報の利用について」をご覧ください。
    当社は、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、その遵守を役員を含めた全従業員に徹底することにより、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲を超えた目的外利用をすることはいたしません。
    当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
    また、リスク対策を確立し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正することにより、的確に防護をいたします。
    個人情報に対する苦情及び相談につきましては下記窓口へメール、電話等によりご連絡をいただければ、速やかにこれに対応させていただきます。
    当社は、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、継続的に改善を進め、お客様よりなお一層信頼される会社を目指して精進してまいります。
    制定:平成18年9月1日
    最終改定日:平成21年4月7日
    株式会社山崎文栄堂
    代表取締役 山崎 登
    【当社における個人情報の利用目的について】
  • ・オフィス関連用品・機器の販売及び機密文書の回収業務、セミナーの開催
    弊社がオフィス関連用品・機器の販売及び機密文書の回収業務、セミナーの開催を行う際にお客様からのご注文の処理、お問合わせに対する調査・応答等の連絡のため
  • ・採用応募者の入社後、当社における人事管理に関わる業務
    従業員管理
    事業活動遂行のための社内イベント活動を含む従業員管理、福利厚生業務のため
  • ・問い合わせ窓口
    お問い合わせに回答する目的
    対応履歴
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    コールセンター業務課 苦情・相談窓口
    住所:東京都渋谷区渋谷4-5-5
    電話:03-5464-7110
    電子メール:askul@bun-eidou.co.jp
    個人情報の開示に関しては「「個人情報の開示について」」をご覧ください。
  • 【苦情解決の第三者連絡機関】
    当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会が経済産業大臣および総務大臣により認定をうけた 「認定個人情報保護団体」として行う業務の対象事業者となっております。
    当社が保有する個人情報に関する苦情については、一般財団法人日本情報経済社会推進協会へもご連絡いただくことができます。
    認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
    苦情解決の連絡先 プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室